忍者ブログ

克服街道.

あれからの日々...

[PR]

2017/05/27(Sat)13:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

嫌です。

2006/10/18(Wed)22:34

今週は、ヒマです(泣)

仕事ありません。

みんなは、営業に行くんだろうな?

そんな私は、重い腰を上げ歯医者さんへ行って来ました。
移植後初めての歯医者なのでちょっとドキドキもんでした。

今回、行く歯科医院は初めてのところ。
知り合いに聞いてもその人にはいいかもしれないけど私には合わないかもしれないしと思って自分なりに条件をピックアップしてみた。

1.できれば自宅から近いところが良い。
2.矯正歯科、インプラント、ホワイトニングができるところ。
3.治療の前にカウセリングができるところ。
4.なるべくなら、評判の良いところ。

こんなとこが条件。

自分の歯は、歯並びが悪く虫歯になり易い歯なので、ほとんどが治療してある歯もしくは差し歯。移植前に歯医者で診てもらった時は、怪し気なところはブリッジがあった場所だったんですが、その時はなんとか保ちこたえた。
でも、移植後そのブリッジの歯は取れてしまった。まだ、歯医者で神経抜いたりできない時期だったので行けなかった... いや、行かなかった。行く歯医者が見当たらなかったと言った方が良いかもしれない。

でも今回、どうしても行かなくてはならない状態になってしまったんです。
前歯が欠けてしまったから... (;´д`)トホホ

詰め物がしてあったんだけど、それが取れて虫歯になってたのがわかった。だけどほったらかしにしておいて、仕事の時にケーブルが前っ歯にヒット!!
「あらら?」
「涼しい?」口の中が...

ガビ〜ン!! キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
情けない顔になってました。

家に帰って、shimiには
「笑わないで!!」
「黙ってて!!」
でした。

確かにです(T-T)

お客さんにも顔向けできないし、ちょっとみっともない。

だから、行くこと決心したんですよ。

で、今日は移植したこと説明したら今日はとりあえず前歯のしみるところカバーしてもらって帰って来ました。一度、私の主治医にどうなのかお手紙書くらしいのでそれから治療に入るとのことです。


PR

No.4|歯科医院Comment(0)Trackback